--.--.--(--):スポンサー広告

ときメモ4の名前を呼んでくれるシステム(EVS)の
ダウンロードの仕方がわからないということなので説明させていただきます。

自分がダウンロードした方法をお伝えするつもりですが、
いかんせん説明下手だし色々と曖昧だしわかりにくい部分があると思います。
その時はまたコメントください。

用意するものは
・PSP本体
・ときメモ4
・携帯以外のEメールアドレス(フリーメールでおk)
・インフラストラクチャーモードを使える環境
(自分のPlayStation®Spotを利用したのでPlayStation®Spotを使う説明をします)
・イヤホン(あると恥ずかしい思いをしませんw)

まず最初にPlayStation@Storeのアカウントを作成します。
http://www.jp.playstation.com/psn/store/index.html
このサイトの右側中段にある『新しいアカウントの作成』をクリックし、
手順にしたがってアカウントを作成してください。
※この時に携帯以外のEメールアドレスが必要になるのでない場合は作ってください。

次にPSP本体を持ってPlayStation®Spotのある店にいきます。(念のためPSPはしっかり充電しておいてください)
PlayStation®Spotのある店は↓のサイトで検索してください。(電機屋、ゲームショップがほとんどです)
http://www.jp.playstation.com/ps3/pstv/search.cgi?dummy=%93%FA%96%7B%8C%EA%94%BB%92%E8&area=&text=&spot=1&go.x=27&go.y=8
店に着いたらPlayStation®Spotのある場所に行きPSPを起動してPSPのメニュー画面を開きます。
まずはネットワークの設定をします。
設定カテゴリのネットワーク設定を決定(一番左の一番下にあると思います)
『インフラストラクチャーモード』を決定→『新しい接続の作成』を決定→
『ワイヤレススポット』にカーソルを合わせて右ボタンをいくつか押す。
そうすると『○ボタンを押すと設定内容を保存します。』と出るので○ボタンを押す。
これでネットワークの設定が完了するはずです。

次にPlayStation®Networkカテゴリの『PlayStation®Networkにサインアップ』を決定
(PSPのメニューの一番右の一番上にあると思います)
さっき作成したアカウントのEメールアドレス(サインインID)とパスワードを入力します。
これでPSP本体のサインインができます。

そうしたらときメモ4を起動し、タイトルメニューのネットワークで決定。
あとは指示通りに進んでもらえれば大丈夫だと思います。

多分途中いろいろ省いてる説明になってるかもしれません。
規約読むところとかアップロードするところとかがところどころにあったと思うので…
今、覚えてる範囲だとこんな感じだったと思うので、
また何かわからなければこの記事にコメントください。
まぁいうて自分もわりとにわかなのでもっと楽な方法とかあると思いますwww
駄文失礼しました。
TrackBackURL
→http://dontokoi0324.blog16.fc2.com/tb.php/196-6d89c929
Secret

